close

日本新聞介紹中國製的Vii (威力棒)


http://www.fnn-news.com/windowsmedia/sn2007121202_300.asx


出處:


http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00123538.html


中国で任天堂の「Wii」にそっくりなゲーム機「Vii」発売 販売元はコピーを否定




中国で任天堂のゲーム機「Wii」にそっくりな、「Vii」が発売された。
そっくりキャラクターに偽「iPhone」など、コピー製品天国と言われる中国で、またそっくり商品が現れた。
このたび中国で発売されたのは、ゲーム機「威力棒Vii」。
街の人は「何もかもパクればいいもんじゃない」、「また、いつもいつもよくまねをするな」などと語った。
名前は、任天堂のゲーム機「Wii」と1文字違いで、ゲーム機本体も似ていて、コントローラーのボタンも配置がほとんど同じになっている。
さらに、ゲームの楽しみ方も、コントローラーのリモコンを使った直感型の操作となっている。
「Vii」の価格は1,280元、日本円でおよそ2万1,000円で、中国でネット販売されている。
販売元は「(Wiiの)コピーではないです。ただ見た目が似ているだけ。今、世界でこの無線コントローラー技術を持つのは、うちと任天堂だけですよ」とコメントし、コピー商品ではないかとの質問も否定した。
また、「Wii」はゲームのディスクを入れるのに対し、「Vii」はゲームが本体に内蔵されていてまったく別物と主張した。
任天堂では「今回の商品に限らず、任天堂が持つ著作権や特許などの財産権を侵害する内容があれば、排除に向かう」とコメントした。
arrow
arrow
    全站熱搜

    AIBOU KAKASHI 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()